2006年02月24日

no-title

image/dokonjou-2006-02-24T16:08:41-1.jpg《報告》
防衛戦の期限までに怪我が治らなそうなのでこの度ベルトを返上することにしました。
防衛戦を期待してくれてた皆様、どうもすんませんでしたm(_ _)m
【関連する記事】
posted by ☆ at 16:08 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

no-title

image/dokonjou-2005-11-14T23:33:55-1.jpg今回は☆の好きなキャラランキングベスト10には必ず食い込んでくるピノコとおまけのBJです。
アッチョンブリケ…て超可愛いね(*^_^*)

posted by ☆ at 23:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

2005.5.22晴れ。大凶

あの忌わしい試合が終わってはや4日が経ちました…

この度はひどい試合をしてしまい応援してくれた皆さん&高いお金を払って観に来てくれたお客様どうもすんませんでしたm(_ _)m

ほんまこの世界に入って一番最低の試合をしてしまいました。

今回から新生武士道になって、寝技の膠着を防ぐためかと思うけど、レフェリーの「アクション」のタイミングが異常に早くなり、テイクダウンしたら即「アクション!」「ミシマポジションチェンジ!」としつこいくらいの掛け声。
いつもならまず完全に抑え込んでから嫌がる相手の隙をついてのパンチ&蹴り→焦って動いて来たらポジションチェンジ→関節技or大きなパンチってスタイル。
しかし今回はいきなりのレフェリーのその掛け声に焦ってしまい、せっかく投げて上取ったにもかかわらず不完全な抑え込みのままグラパン→抑え込んでないから逃げられる→打撃をかいくぐって投げ→不完全な抑え込みからグラパン→立たれる…の繰り返しで序盤ですでに体力がやばく、セコンドの「3分経過」の声を聞いた時「こりゃあかん!こんなんわしのスタイルで勝てるわけないやん」て思てしまいました。
それで最後のあの場面。チキンウィング→腕十時てゆう初心者でもわかる基本的なコンビネーション。いつもなら食らうはずのないような技を食らっちゃいました。てか、普段ならひっくり返されるのも防げたやろし、ひっくり返されたとこで腕を引っこ抜く事もできたはず。しかし、あの時点ですでに自分の死に場所を探してしまった。こんなわけわからんルールでどうせ負けるなら打撃で負けるよりも怪我せんうちに関節技でって。
でも、実際総合の試合で初めてタップした瞬間、試合中に試合を投げてしまった自分に凄く腹がたって人前にもかかわらず無様な姿を見せてしまいました。ごめんなさい。ほんま恥ずかしい限りです。
掲示板で書いた「あと一試合」てゆうのは、次あかんかったら引退やなくプライドから退くて事です。誤解を生んでしまったみたいですんません。
今まで武器を持たない1対1の喧嘩やったら☆のスタイルが最強やろと思てやってきましが、今回の新ルールに対応するためには上を取る寝技よりも打撃&下で凌げる寝技てスタイルが一番てのがわかりました。なのでこれから武士道に出る時は競技やと割り切って、今までのような組み付くための打撃やなく倒すための打撃だけを練習する事にします。
もしそれでも次の試合で新プライドルール(武士道だけ?)に限界を感じたら、自分がもっとも得意な寝技のスタイルを有効に使えるリングに移りたいと思っています。
プライドのリングは、ファイトマネー&舞台の大きさ&知名度&選手層などではトップクラスやと思うけど、☆が人に胸張って誇れる物は格闘技だけなんで、その格闘技ではもうこれ以上誰にも負けたくない。
プライドのリングを離れるのはもったいないですが、やっぱ金より知名度よりも自分の力を一番出せるリングで悔いの残らん試合をして自分がこの世に生きた証しを残したい。だからそう決意しました。
武士道GPに出れれば良いけど、とりあえず次の試合は死に物狂いで頑張ります。
ただ、掲示板では「これからも応援してください」て書いたけど、こんなヘタレな文章書いたらファンもおらんようなるやろし、今回の自分みたいに途中で試合を投げるようなやつは☆も大嫌いやし、そんな自分を応援してくれなんて口が裂けてもゆうたらあかんて思いました。なので次の時はほっといてください。一人孤独に闘ってきます。
でももし次の試合で結果が出せたらまた応援してくださいね(^_-)
今回考えられないようなしょぼい負け方をしてしまって、アブダビ前の大事な時に三原くんに悪い影響が出なければいいのですが…(-_-;)
今回の☆の結果は無視して、今は自分の事だけ考えて頑張ってきてな。今までは過少評価してもてたけど、今のキミならきっと行けるはずや!胸を借りるなんてゆわずに対等に闘ってこい。
期待してるからな。フランスで吉報を待ってます(^-^)

最後に。
最近総合の世界ではグラップラーがストライカーに押され気味ですな。ストライカーが総合のルールに慣れてきたってよくゆわれるけど、実際はそうではなくてルールがストライカーが有利なルールに変わってきてるだけやと思うのですが。
ショーとしたらKO続出した方がおもろいかもしれんけど、ほんまの喧嘩にブレイクは無いもん。
でも客が入らな意味ないしな。
肘や頭突き、金的くらい有りでええからじっくり寝技させてほしいわ。はぁ、グラップラーにはしんどい時代が来てしもたなぁ(;-_-+
posted by ☆ at 09:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

こんにちは。
遅くなりましたが報告です。
去る2月12日のタイトルマッチに勝利し念願のチャンピオンてやつになることが
できました。
今まで応援していただいた皆様方どうもありがとうございました。
3度目のチャンスでやっとこさ獲ることができましたが、☆はちいこい頃からずっと一番上に立つことを苦手とし、責任やプレッシャーの少ない2番とゆうポジションがすごく心地よく
感じていたので、実は内心ではタイトルマッチのチャンスを何度もろても自分には無理やろと思てました。
しかし今回あるややこしい出来事により練習もままならず体調が悪い中での試合やったにも
かかわらず勝てた事はすごく嬉しかったし自分に自信がつきました。
二番手で満足してた今までの自分とは何か変わった気がします。
これからはこのベルトだけに満足せずあらゆるとこで一番を目指したいと思えるように
なりました。一番最初に出たNK以来下がり続けてたモチベーションも今回のベルトで
復活しました。なのでこれからますます頑張りますんでまだまだ応援して下さいネ。
それにしても、昨年の7月には今回の騒動の発端となる出来事があり、ほんまに
格闘技を辞めようと思てましたが、あん時辞めんで良かったぁ(汗)
コツコツ努力する事をバカにするような愚かなヤツの為の、☆がたくさんの大切な物を
犠牲にしてまで人生を賭けて挑戦した夢を潰されるとこやったわ!
神様、7月の試合で勝たせてくれてほんまにありがとぉ。
あ、そいや最近こんな言葉を覚えました。
{人面獣心}
最近まで☆の身近にもちょうどこんな人がいて☆もめっちゃ被害被りましたが、自分はどんな
事があってもこれにだけはなりたくないし、ならないように気ぃつけようと思います。
人生で一番悲しい事は自分を信用してくれてる人に嘘を付く事ですよね?
みんなも気ぃつけて〜
しかし、夢であったチャンピオンベルトを手に入れて1ヶ月弱が経ちましたが、
その間に色々な事がありました。
一番大切な物を手に入れる事は出来たけど、二番目に大切な物を失ってしまいました(涙)
人生うまく行かへんなぁ・・・

追伸:たまにゆわれるのですが、このコーナーはほんまに☆の独り言なんで
余程時間がある時か、または湖を泳ぐ白鳥のように精神が安定してる時しか書けない
か弱いヒツジちゃんなので、不定期やしあんまり期待せんといてね(汗)
ほなそゆ事でこれからもよろぴく〜♪
posted by ☆ at 01:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

悲報

昨年末に友達の奥さんが享年28歳で亡くなりました。
関西に総合格闘技が無かった頃から一緒に頑張ってきた友人です。
昨夜はお通夜、本日は告別式に出席しました。
両日とも凄いたくさんの人が来てました。
お葬式というのは、人間の最期を締めくくるイベント。
その人の生きてきた証の発表会みたいなもんやと思う。
出席者が多ければ多い程その人間の価値、いわゆるどんだけ人生を頑張れたかを量れるんやと思う。
☆は今まで一度しか結婚式に出た事がない。その一回が今回の人でした。
会うたんは結婚式の時とその他1回だけやったけど、凄く可愛くて気持ちも良さそうな好感の持てる人でした。
内心では格闘技で花開かんかったその友人を可愛そうと思う反面、良いパートナーを手に入れた彼が凄く羨ましかった。
そんな彼女やったんで、今回用事があったけどぜひ最期に逢いに行ってあげたいと思い行ってきました。
ほんま若くして、しかも幼い子供を残して逝ってしもたんは心残りやろうけど、たくさんの良い友達や親族に恵まれて良かったね。
天国に行っても愛する夫を信じて、子供とだんなの将来を見ててあげてな。ほで、苦しいときには助けてあげて。


自分は来月大事な試合を控えてます。
今回の件で一段とやる気が出ました。
とゆうか、やらなあかんて思わされた。
やっぱ今やらなあかん。できるうちにやらなあかん。
今さえ良ければええっちゅう奴には何も残らん。
頑張った人にだけ幸福が来る。
人生最期に自分が主役になれるイベントに客が来てくれる。
そう思いました。
真奈美さん。最近甘ったれてた☆に「喝!」を入れてくれてありがとう。
そして、短いかもやけど内容の濃い人生お疲れ様でしたm(__)m
あとは安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りしてます。
P.S.
何度も家に誘ってくれたけど遂に一度も行けずごめんね。
近いうちに必ず顔出します。
posted by ☆ at 16:58 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

